第1461号 1998年10月09日(金)

 本日の news and analysis はADOBE 社が開発したPORTABLE DOCUMENT FORMAT(PDF)でお届けします。PDFをお手持ちでない方は、このページからダウンロードしていただければ幸甚です。PDFは既に日銀の短観の公表などに使われており、今後日本でも普及するフォーマットになると思われますので、今ダウンロードしても無駄にはならないと思います。ダウンロードは、無料です。ADOBE ACROBAT READERをダウンロードして下さい。PDFによる10月09日のnews and analysis をお読み下さい。

 なおインターネット・エクスプローラーの4.0(ベータ版、正式版ともに)をブラウザ機能に限らずデスクトップ・システムとしてお使いの方は、以下の方法でご利用ください。リンクが張ってある個所に行って、右クリックをして、

  1. インターネット・エクスプローラーでは「対象をファイルに保存」
  2. ネットスケープ・ナビゲーターでは「リンクを名前を付けて保存」
 を選び、ファイルをデスクトップに保存する。そのデスクトップ上に保存したファイルを acrobat reader で開く。その中でも一番簡単なのはそのファイルをダブルクリックすることですが、あと acrobat reader のショートカット・アイコンをデスクトップに出しておいて、デスクトップに置いた PDF ファイルをそのショートカット・アイコンに乗せる方法もある。以上の方法でnews and analysis のファイルをお読みください。

                 ycaster@gol.com